てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

取り急ぎ

キングスマン ゴールデンサークル

 

を観てきました。

前作のキングスマンは予習と称してアマゾンビデオで見ました。

 

音楽のノリに合わせてアクション

画の止め、動きが最高に噛み合ってスタイリッシュな映画!

前作含め、人類の危機なのにどこかシリアスじゃなくて笑っちゃいそうな滅び方というか、不謹慎だと言われそうなくらいの絵面で、もうどうしたらいいんでしょう。

前作は行き過ぎたエコロジストがスマホから人間の攻撃性を極大化させて殺し合わせる波長?を出してノリノリで殴り合う人類

本作はドラッグのサイコパス裏元締が自分のことを知らしめる為にドラッグに何かヤバいやつ入れるって言う

今回は臨時病院もヤバい、フィギュア飾る感覚で檻の中に一人一人入れて保管してるし

(症状の中に踊り狂うってのがあるので致し方無いところはあるけど絵面…笑わずにはいられない)

なんだか本当に人類の危機なのかと思わずにはいられないんだけど、主人公達の焦りがスパイス効いてて、頑張ってくれよと応援したくなる映画

しかしながら危機といえばキングスマン存続の危機でもあるし、今後どうするんだ。

 

今回の終わり方だと立て直し出来たんだろうけど、というよりキングスマン自体が世代や中の人を変えながらも、それでも英国紳士たる人間が平和を愛し守る為に闘う組織だから、ガラハッドが誰であってもキングスマンなんだけどね

個人的にはガラハッドはハリーと、エグジーだけなんだよ

この映画の何が好きってエグジーが紳士的な発言が出来ないようなちょっとちゃらけた若者なのに、正義感と家族愛に溢れた、一途な英国紳士が、諸先輩であるマーリン、ハリーに支えられ、時に支えながらゴールまで走っていくところなんだよ

だから前作のロキシーが序盤までしか出ないのとか、前作で出てたキャラが退場するのはキツかったなぁ

そんな訳でキングスマンの主人公は次回であってもエグジーであって欲しい

あとパグもっと!パグもっと!