てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

生きていくこと

最近、生きていくことの難しさを感じて生きています。

別に「もう無理…解脱しよ…」的な事を思った訳ではなく、単純に24時間の内何をしたら将来と今を含めた人生をよりよく生きていくかを考えられるようになったんだと思うんです。

 

今の生活、健康を考えさせられる出来事ありました。

知り合いの人がガンになったんです。

まだ40代、人生漸く折り返しの人です。

すごい親切で、明るい人、そばに居るとホッとするような人です。

新しいスタートをきりたいって言った矢先の出来事でした。

 

私、その人の事を心配しつつ、自分は大丈夫だろうかって考えてました。

自分がガンになったら…。

保険、入ってたっけ?

貯金、足りないだろうなぁ。

自分勝手な生き物です。

 

働き方、働く場所を変えようかなぁと考えています。

今の会社、6年は勤めているのですが、最近何だか空気が悪いです。

というより私の居心地が悪いのでしょうね。

今まで無理くりやっていた仕事の締め切りを、自分のスケジュールに合わせてほしいとお願いをしてみたらそれが気に食わなかったのか。

無視されているというのでもないのですが、極力話さないと言いますか、腫れ物には触れない、そんな扱いの気がします。

私はそういうの案外気にしないですし慣れてますのでどうでもいいのですが、周りはそうはいかないと思うんです。

 

引継ぎしやすいようにって初めてマクロ組んだりしました。

マクロはいい勉強になりました。

 

 

健康の為にって、運動を始めました。

今の住居も夜騒がしいので引越しするんです。

長居したってストレスだから会社は残業しないようになりました。

今年の給料や賞与によっては転職しようと思ってます。

転職したらあまり人間関係は深めないで、ナアナアにしようって決めました。

 

今年は何だか自分の中で色々変化の年になりそうです。

なんだか不安です。ドキドキもしてます。

転職するなら引継ぎはどこまでやるべきなのかなとか。

自主的にやってた事も引継ぎしないといけないのかなぁ。

 

何事もなるようにしかならない。

昼はヘラヘラって、なんとかなるさって考えてる。

夜は人を不安にさせるんだろうなぁ。

でも生きていくにはこの気持ちを大事にしないと。

直感は案外当たるものです。

こと自分に対してのものは特にそんな気がします。

 

不安です。

それでも生きていかねばと思います。

世の中にはまだまだ楽しいものありますから。

新しい出会い、スタートを求めて。