てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

アズールレーンのススメ(編成編)

先日書きためていたアズールレーン(以下アズレン)ですが、

かわいい女の子につられて始めたもののシューティングはやった事ない!苦手!

そんな人のために…

何番煎じかは知らないけれど、自分のやっている適当な攻略法を記載します。

 

艦隊の編成について

好きな女の子で組みたい!その気持ちはわかります!自由にするが良い!しかし待たれよ!

女の子によっては攻撃方法が変わる!

それだけは覚えておくのだ。原則として

前衛艦(自分で動かすキャラ)

駆逐艦:魚雷が撃てる!装甲が薄いが速力は早め。

軽巡:魚雷が撃てる(子が多いと思う)装甲は駆逐艦よりはマシ。速力は普通

重巡:魚雷が撃てない子もいるので要確認。装甲は上記の艦種に比べて厚めだが足が遅い

主力艦(後ろで支援してくれるボムキャラ)

空母:敵の弾を消す事ができる航空機を飛ばせる。装甲は様々なので確認されたし。

戦艦:後ろから砲撃を行う手動で当たるとダメージにボーナスが入る。装甲は様々だけどだいたいは堅い。

これに、姉妹艦だと発動するシナジースキルなんかを合わせて編成していくと吉。

スキルは自分で調べてください…。

私はだいたい戦艦を旗艦に、空母2、前衛を適当に強そうなキラキラした女子入れたりしてます…

f:id:luftpause:20171105225730p:image

 こんな感じ…育てれば開幕魚雷など出来るようになるので、あとは自分と相性の良い子と二人三脚しましょう。

低コスト艦隊?wiki見たほうが良い