てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

7月のアクティビティ(ついでにダイエットの記録)

こんばんは、たかみやです。

取り急ぎアクティビティ報告をしますので、ご参照ください。

f:id:luftpause:20200802225403j:image

26、27日は完全に片頭痛にやられグロッキーで寝込んでおりました。

雨なんですかね?

気圧なんですかね?

自分でもわからないんですけどやはり右側がズキズキしてきて、片頭痛だよぉと萎えました。

頭皮はパナの頭皮エステ使ってるからなのか結構健康…?押しても痛くなくなってきてるんですけど。

眼球周りがゴリゴリに固いのでパソコンスマホ作業がダメなのかな。

 

それ以外は体は元気なので、雨でも晴れでも仕事場まで歩き、帰るときも歩き、ついでにスーパーに寄ったり(エクササイズ時間を稼ぐために)当てもなく散歩したりしてました。

あとは、7/13からぬるく沼ダイエットを始めました。

朝昼夜と一食ごとにカロリー計算をするのではなく、1日分をどの食材で食べるかを計算して1つのお釜でドンと作るのがわかりやすくていいですね。

毎回カロリーの記録とかめんどくさいと思っていましたので、1日分ホットクックで作って三食分に分けて朝昼夜食べるだけ。

楽。ごはん考えるのが面倒くさくなってきてたので、ついでにダイエットできて節約にもなるからやらない手はないよこりゃあ。

私は米2キロも5キロも運べませんので、麦と胸肉でカロリー計算して食べたい野菜ぶち込んで作ってます。

何となく塩は後から入れるようにしてる。

卵は別で食べるのは面倒なので割って入れるか油引かずに目玉焼き作ってのせてます。

 

効果としてはそんなすぐには多分出ないだろうとひと月毎にしか体重計に乗ってないんですけど、6月1日と7月1日の差異がほぼ無しなのに対し8月1日は差異-1キロだったので効果あるような気もします。

身体的にはくびれが多少出てきたかな?

お腹は相変わらず力入れてないとポヨってお見えになられるんだけど。

-1キロは誤差の範疇とも言われるので一喜一憂するのも疲れる精神状態なので、毎月1日だけ測るようにしてます。

基礎代謝が出るやつ買えば筋肉が増えたのかどうかも分かるから良いですね。

 

沼ダイエットはお手軽なので続けられそうです。

ではまた。