てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

2020/05/24

今日のいいこと

 

その1 ホームセンターでエアコン用品買った 

部屋のエアコンを付けるとカビくさい臭いがするので、クリーニングしたら吸気口の部分にシートを貼るために5キロ先のホームセンターまで歩いて買いに行きました。

 

その2 部屋の片付けと服の断捨離をした

買い物するだけして物を増やすのが趣味みたいな所があるので、物で溢れるのは必定…。

なので部屋のお片付けをして、冬服をしまったりもう着ないなと思った服を感謝と共に処分したりしました。

スッキリです。

 

その3 PS4のアップデートが出来た

片付けをしている最中に、PS4でブルーレイを再生しようとしたらPS4の本体のアップデート通知が来ていたので、アプデしようとしたらエラーになってしまいました。

何度か再起動し、エラーが出ないようにお祈りしながらアップデートしました。

パソコンなんかもそうですけど、自分が普通に使ってるつもりでエラー表示が出たらパニックになりますよね…なんとかなって良かったです。

 

番外編 SMAPのDVD見た。

PS4で再生していたのがSMAPのDVDでした。

私が小学生の頃は、夜更かしなんてさせてもらえませんでした。今みたいに深夜アニメが豊富でも無かったので長く起きていることもなかったんですけど…。

そんな中で、唯一22時以降も起きてていい時間帯がありました。

それがSMAP×SMAPでした。母親と弟妹と一緒に彼らのコント、料理、歌を楽しく観ていました。

ファンかと言われると、ライブには行かなかったですし、グッズを買っていた訳でもなく、お茶の間で観てただけなんですけど…。

それでも、解散の時にはそれなりにショックでした。勝手にずっとテレビをつければ5人が並んでる姿を観れると思ってましたので…。

少しでもSMAPとの思い出をとっておきたい、そんな気持ちで買ったのが最後に販売されたClip! Smap! コンプリートシングルス(DVD)とSMAP 25 YEARS(CD)でした。

DVDの方は過去の映像を含むシングル曲のPVやライブ映像やらを観れるもの。

私の知らない若かりし頃のデビュー映像や、私が知ってるSMAPの面々に、会いたい時に会えるので辛い時、疲れた時、元気がほしい時なんかはよく見てます。

今日も部屋の掃除片付け苦手で、応援してもらおうとDVD見ながら作業してました。

お金があれば他のDVDも買いたいですねぇ。お金が欲しい…(力が欲しいのノリで)

 

SMAPではないですが、この他に嫌な気分になってしまって頭をバカにしたい時は水曜どうでしょうがおすすめです。

ながら見でもいいと思います。あのメンバーの笑い声聴くとこっちもふふってなるし、酷い目にあって怒ってる場面は自分の代わりに感情を出してくれてるって気持ちになる…それは多分自分から共感しにいってるんだけど、気持ちを整理するのには丁度いいんじゃないかなと思います。

水どうもまだ全部DVD買いきれてないので、お金が欲しい(2度目)

 

おやすみなさい。