てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

2020/05/25

今日のいいこと

 

その1 仕事がうまくいった

いつも電話が掛かったり、上司からの急な指示で仕事の順番が変わったりとてんやわんやする事が常なのですが、今日はわりかしスムーズでした。

 

その2 カレーを作った

ついこの前ファミマのカレーを食べたのですが、暑くなってくるとカレー日和だなぁと思います。

今日はヘルシーをテーマにナスと玉ねぎ、トマト缶にカレー粉でカレーをホットクックで作りました。

動物性の旨みも念のため、鶏ガラスープの素で足しておきます。

出来上がりがトマト缶の酸っぱさが勝っていて好きじゃない味になっておりましたが、気分でバターを足したら美味しくなったのでセーフ。

 

その3 お菓子を夜食べた

カレースープの後、がっつりお菓子を食べました…甘めのコーヒーと共に…。

完全にデブになる為の手順としか言いようがないタイミングで食べてるけど贅沢は良い事よ。

明日も頑張って動きましょう。

 

おやすみなさい。