てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO 水着剣豪

復刻イベントお疲れ様でした。 相変わらずQPポイントを稼ぐのがイヤらしい素敵なイベントでしたね。 復刻なんだから軽くしても良かったのではないだろうか。 ミッションと高難易度クリア記念。 前回どんなパーティで行ったか覚えてないんだけどノーコンテク…

古戦場終了の件について

古戦場お疲れ様でした! 今回は予選が土日、本戦が平日と社会人的に本戦が辛かったのですが何とか走れる時に走りました。 前回4月の古戦場が7千万程度だったので、また成長したなぁと思います。 今回はランバージャックではなくキャバルリーを多用しました。…

片頭痛との戦、その記録

月曜の朝から水曜午後までずっと片頭痛で動けばズキズキ、ジッとしててもジンワリ痛みしかし仕事を休めない、体力との戦いのような前半週でした。 私がよく起こす片頭痛は、頭部の血管が拡がる片頭痛と、首肩がガチガチになる緊張型頭痛の混合タイプとでも言…

こ…古戦場…

すごくギリギリで強化終わった… もうとにかくプシュケーが足りない。 しかしフラム=グラスHLがマルチにない…自発で落ちても一個…なんとか間に合いました。 何せあちこちでイベントイベントとゲームはひっきりなしなものですので、夏に突入した感じの気候も…

今欲しいもの

ご機嫌よう。 今これ欲しいなぁという物を書きます。 約1ヶ月前にも欲しいものを挙げてますが、物欲増えたなぁという気持ちと共に列挙していきます。 レインシューズ 雨の日が増えてますます欲しいなと思っています。膝下まである長靴は足がむくんでいるとギ…

シノアリスの日3日間を過ごして

シノアリスの日ということで、15〜17日の間はほとんどの時間シノアリスを遊んでいました。 シノアリスは周回が楽で良いわぁ。 グラブルもFGOもポチリポチリと何かしらのアクションを起こさないといけないのですが、シノアリスはオートにしておけば次クエスト…

シノアリス3周年

シノアリス3周年おめでとうございます ほぼ一年分サボってますけど、時々ログインして石もらってガチャして帰るのが楽しいのでこれからも頑張ってほしい。

FGO レクイエムコラボ

お疲れ様です。 Fate Requiem盤上遊戯黙示録も本日で終了ですね。 Fate Requiemを全く存じ上げない勢だった私ですが、コラボをプレイして小説読みたいなとなったかというと全くならなかったなぁと思いました。 完全に疲れてると心がピクチリとも動かないとは…

2020/06/04

今日のいいこと その1 九龍妖魔學園紀きた! 今日イチテンアゲはこれですわ。 仕事は本当に腹立つ事ばっかりで危うく辞めますって言うところだった(やめ時を待ってる) オープニングで2004年て出た時は16年前か〜という気持ちで爆発しそうになりましたがジ…

2020/06/03

昨日になってしまった… 昨日のいいこと その1 勉強さぼった これの何処が良いことよ…と思うけど… 昨日は軽い片頭痛がして、自分の体調を考慮してお休みをしたと好意的に解釈すれば良いことなのではないでしょうか。 その2 筋トレサボった 好意的解釈その2。 …

好きゲー「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」

好きなゲームの話をしようと思います。 ここ最近一番のヒットだったのはペルソナ5ザ・ロイヤル。 ペルソナ5が発売された当時は手元にPS3もPS4も持っていなかった(PSPVitaは持ってた)ので、購入しませんでした。 今作も発売当初は「ほーんリメイクされたん…

2020/06/02

今日のいいこと その1 筋肉痛 昨日の筋トレの成果なのか、筋肉痛を感じます。ニートゥエルボーをQueenのanother one bites the dustに合わせてひたすらやり続けたのと、レッグランジを会社で一息つくごとにやっていたので股関節を痛めただけの可能性はありま…

2020/06/01

きょうのいいこと その1 Gポイントゲットした 先週木曜発売のファミ通なんですけどね、グラブルのポイント付属号なのを確認したので購入しました。 ケットシーの石が欲しいので…今回の中身は完全にスプラ特集だったのでサラリとしか読んでません。 その2 九…

5月のアクティビティ

お疲れ様です。 5月のアクティビティを反省と共に記録。 4月中旬から使い始め、5月はまる一月Apple Watchと過ごす…はじめての月だったはずなのですがなんだこれ。 GWは本当につけてない日の方が多すぎて笑えてきますな。 映画館が開いてればほぼ毎日通っ…