てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

片頭痛との戦、その記録

月曜の朝から水曜午後までずっと片頭痛で動けばズキズキ、ジッとしててもジンワリ痛みしかし仕事を休めない、体力との戦いのような前半週でした。

 

私がよく起こす片頭痛は、頭部の血管が拡がる片頭痛と、首肩がガチガチになる緊張型頭痛の混合タイプとでも言いましょうか。

今回はナボリンを飲んでみましたが然程変わらず…1番効いたのが温湿布を肩に貼るでした。

今回は肩まわりが原因だったのかしら。

それにしては片頭痛があると頭部の側面が、左に比べて右側はゴリゴリに凝っていて、押すだけで痛いんですよねぇ。

 

頭皮ケアマッサージャーが頭痛防止に良いとのことなので、ポチってみました。

あとは枕が合わないのもあるのかなぁと、睡眠の質を上げそうな枕をポチってみたり…。

 

頭痛から解放されますように…。