てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

2020/05/23

今日の良いこと

 

その1 どうぶつの森を英語で楽しんだ

Switchの言語設定を英語にして遊びと勉強を両立できるかなっていうのを試してみました。

英熟語はとんと分かりませんが、分かる単語で何となく意味を掴む→分からない単語を調べる→自分なりに訳してみる→Google翻訳で答え合わせ、みたいなのをやりまして、自分なりに英語と向き合ってみました。

デーモンメール以外で英語の文章見ないので新鮮。

 

その2 久しぶりにカレーを食べた

実家だと月2〜3回はカレーだったのですが、一人暮らしを始めてからはほぼ外食でしかカレーを食べていませんでした。

外出自粛してからはもっと機会が減り、多分2ヶ月ぶりのカレーでした。

カレーってやっぱり美味しい。

家に炊飯器を置いてないので、自宅ではあまり食べないんだなぁと実感。

今度ホットクックでカレースープでもつくるかなぁ。

 

その3 ネスカフェドルチェグストを持って帰ってきた

去年の冬に会社のイベントで自前のネスカフェドルチェグストを事務所に持って行ったきり、いつ持って帰ろうかずっと悩んでいました。

今日はスーパーなんか寄る必要もないし丁度いいかなと思い、持って帰ってきた次第です。

コロナの件でなるべく徒歩移動と思い事務所と自宅を行き来してるんですがその距離約2キロ。

私の買ったドルチェグストはルミオなのですが、調べた所重さ約2.7kg。

道理で腕パンパンで心地よい眠気に襲われているわけだ(現在20:40)

 

良い運動にもなるし皆さんも是非、ドルチェグスト運んでみてください。

 

おやすみなさい。