てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

物を持て余す人間の買って良かったもの

ここ2年やたらと物を買いましたので、中でもコイツはやるぜ…!って思った物を書いておきます。

 

  • シャープ ホットクック

主にスープを作るのに使ってます。汁気のある物の方が得意らしいのです。味噌汁とか中華スープとか材料入れてピッピで放置出来るのが素晴らしい。

夏場はあまり熱いもの食べませんので、持て余しそうですけど…夏以外はほぼ働いてもらっております。

 

  • ソニー エクスペリアイヤーデュオ(xea20)

自分がイヤホンに2万だす人間だとは思って無かったのですが、移動中に外の環境音が聞こえるイヤホンが欲しくて選んだのがこれです。

選定理由は完全ワイヤレスなこと、環境音が聞こえるけど音楽はちゃんと聴こえること。あとなんかかっこいい。

ちゃっちいという訳ではありませんが、壊れやすいみたいです。

私のイヤホンは、約3ヶ月で耳当ての部分の爪が折れました(使えない訳では無いので放置)

そして購入から1年半、充電用のマグネットがポロリと落ちました。これについては取れてしまうと充電できなくなるので非常に焦りましたが、セメダインで何とかなりましたのでまだ使っています。

本格的に壊れたら買い直す予定です。現状価格が購入時より安くなってますし!

できれば新製品を開発して後続商品を出して欲しいですけど!!

 

Bluetoothでイヤーデュオと繋いで音楽聴きながら移動できるの最高。

ダイエット中の脈拍の確認や消費カロリー、移動距離、歩数計など豊富な機能付いてお得。

あとはコロナ的にパルスオキシメーターあたりの機能が付けば最高なのでは。