てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

2020/05/22

タイトル考えるのがもう面倒くさい。

 

最近暇を持て余すとオモコロを見る様な習慣が身についてきているのですが、良い記事と思ったのが投稿されました。

無職が1日にあった「いいこと」を3つ書く | オモコロ

 

いいこと3つを書きつけるだけで幸福度が上がる、というメソッドを実践調査した記事です。

お二人の掛け合いも面白く中々楽しそうな記事だったので、こんなご時世やしこのメソッド真似してみようかな〜と思ったのです。

 

毎日やれるかは分かりません(そもそも飽きっぽいし)

日課嫌いがどこまでやれるかの挑戦です…。

2020/05/22のいいこと

その1 日東紅茶のレモネードベース買った

個人的に美味!と思った日東紅茶の液体で希釈するタイプのレモネードを買いました。

なんかレモネード系の飲み物大体しょうが入ってる気がするんですが、飲み物にしょうがが苦手なので、しょうが入ってないコレは神の飲み物です。

そんな神ドリンク、近場のスーパーには取り揃えてなくて、一駅越したところのドラッグストアに漸く売ってるのを見かけまして…大人気なく大人買いしました…。この機会を逃すと後は通販しかなかったのです。懺悔。

 

その2 台所の蛇口にシャワーになるやつ付いた

今借りている部屋の台所の水栓なんですが、どうにも外径が太めでいらっしゃるので、500円くらいで買った節水とかシャワーになるやつがつかなかったのです。

こりゃもう無理だべと諦めていたのですが、今月の水道料金が2ヶ月分とはいえ一人暮らしの平均的な料金をオーバーしているなと思い、調べ直しまして。

外側にネジが付いているパイプだったので、外径を測りますと、良く売られている泡沫水栓系と同じ幅だったので、期待を胸に新しくシャワーになるやつ買ったらですね!付いたのです!

うふふ! これで洗い物がしやすくなりますよ。今回は安物を買ったので、次回は浄水機能付いているのでも良さそうです。

 

その3 坂上忍が少し好きになった

今日の坂上忍のどうぶつ王国を観たんです。

私、これまで坂上忍って何となく怖そうなイメージがあって、時々ヤフーニュースとかでの発言の取り上げられ方もあまりよろしくはない感じだったので、偏見の目で見ていたと言いますか、まあ感じの良い方ではないと思い込んでいたのです。

それがまぁ〜!一緒に暮らしてらっしゃるワンちゃん猫ちゃんにすごく優しい…。

怒鳴ってそうなイメージから一転、優しいおじさんですよ。私、イヌネコに優しいおじさんはみんな良い人だと思ってます。

ワンちゃんなんか特に引き取られる前後でね、お顔が違うのよぉ〜。

あと本当今の時期ふわふわの生き物のふわふわさわれて羨ましいしかない。

猫ちゃんとか触りたいもふりたいああ。

普段は決まった番組以外見ないので、池の水とのコラボでどうぶつ王国も録画予約していたのですが素晴らしいタイミングでございました。

 

よし、今日は3つあった。

明日もよろしく自分。

あとマモーミモー調べてみよう。