てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

2020/05/31

昨日のいいこと含めてやります

 

2020/05/30のいいこと

その1 休みだった

うちの会社、土曜が隔週で出勤なのです。

昨日は休みだったのでダラッダラできました。

最高。

 

その2 昼寝しまくった

体調が不安定だった事もあり、やたらと眠気があったのでガンガンに昼寝しました。

 

その3 懸賞に当たった

ちょっと特殊な懸賞だったのですが、Amazonのギフト券が当たりました。届いたのが昨日だったのです。

これがiTunesカードだったら完全にFGOのガチャに使って溶かしてます。

Amazon内で買うならやはりレインシューズでしょうか。

パナソニックのコーヒーメーカーなんかも欲しい。コーヒーに拘るなら自分はミルから自動のやつが欲しい。

コーヒーメーカーはあるけど紅茶メーカーはあるんだろうか。茶葉入れてポンで作れたらいいのになぁ。

 

2020/05/31のいいこと

その1 ショッピングモールに出かけた

家からそこそこの距離にあるモールに歩いて出かけました。

自粛解除もされてますので、やはり人が多く入店規制なんかもしている店舗はありましたが、お出かけはやっぱり楽しいですねぇ。

ABCマートでレインブーツ買えばよかったなぁ。ルコックのブーツがどちゃしこ好みで試着したのですが、店頭にあった24センチだと靴幅パツパツで…。

GUでサテンワンピースのパジャマ買って帰りました。良い。

 

その2 光パー様きた。

グラブルのフェスが今日きたのか?昨日だったのか?もう既に記憶が危ないのですが、引いたのは今日なのだ。

グラブルはガチャチケは天井用に貯めておりまして、フェス中は石なら使用可のルールで生きてます。それで、石で40連引きました。

光のパー様と金月一個という微妙な結果ですが、光のパー様はお背中素敵だよね。漢の背中だよね。惚れてまうやろ。

 

その3 13キロ移動してた

普段の移動距離は家と仕事場を往復するだけなので、6.8キロ程度しか動いてないのですが、今日はバンバン歩きましたので、13.7キロ歩いてました(Apple Watchのアクティビティより)

約2倍だぁ。昨日の分も動いたんじゃないの私。

Apple Watchしてて良いことは、社内なんかのiPhone持ってないような時でも歩数や消費カロリーなどを計算できますので、割と正確に自分がどれだけ動いていたのかわかる所ですよ。

そのかわり案外動いてるやん!て気持ちでおやつ食べちゃうのがだめね。この場合自制が効かない己の問題なのだが。

無印のキャラメルポップコーンめっちゃ美味いんだけど一袋850キロカロリーて…バケモンかよ…半分食べちった…。

 

今日は完全にスヤァて眠れそうです。

おやすみなさい。