てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

2020/05/27

今日のいいこと

 

その1 経費精算でお金が返ってきた

うちの会社は月末に給料が入ってくるので今週が1番金欠を感じる週。

昨日の時点でもうすでにお財布にお札なかったのですが、そういえば精算してない経費あるなと思い精算してきました。お金に多少余裕ができたので気持ちも楽に。

 

その2 早起きして勉強した

昨日いつもより早めの時間に就寝し、今日は5時に起きて、資格の勉強をしてみました。

テレビの誘惑は少なかったかも…!結局飽きたところでスマホとかいじり出してしまうので、もう少し習慣付けが必要かなと思いますが…。

 

その3 還付金、振り込まれてた

今年2月ごろに確定申告をして、還付金がある筈だなと思いながら過ごしていたのですが、すっかり忘れてもう5月下旬。

確認したらちゃんと戻ってきてました。

ありがとう税務署。

 

書いている最中何だか地味に揺れ続けてるのが怖いです。皆さん地震等災害には気をつけて。

それではおやすみなさい。