てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

グラブルと初天井

ここ最近グラブルちゃんをずーっとダラダラやってました。
どのくらいダラダラかというと、半額期間中なのにギアスのイベントこなしたら延々シノアリスしてた位サボってました(懺悔)

そして6月末にきた水着イベント…という名のサメイベント(というよりサメ映画イベントと言うべきか…)

見ました?見ましたか????
水着のはーちゃんまーちゃん…
水着のサンちゃん…
水着のうんルシオさま…
水着のサリちゃんにイルカなアズイス…
今年サンダルフォンが天司長になって、色々あって天司にとっては平穏な日々ですよ。

そこにサメですよ。ツッコミ追いつかないって。

まーそんなこんなで新規絵が大量に追加されてウホホッって浮れてたのですがね。
そこに飛び込むレジェフェス
FullSizeRender
えっ

FullSizeRender
サンディ…
お前…ガチャキャラになるのかよ…
スキンかと思ってた!
スキンかと思ってた!!!

しょうがないねぇ。
石あるからひいてみっか〜〜
(ここから長い戦いが始まる)
最初の10連やら単発ガチャチケやらは本当チリみたいなものだったのでスクショも撮ってません…。
FullSizeRender
初テレーズさん。ラッキー。
ずっとサプチッケするか悩んでたんだ。
FullSizeRender
こういうこともある。
というかこういうのばっか。
心が折れかける。
しかし天井用にとっておいた10連ガチャチケットを使っている。
後には引けない…引けなくなってしまった。
FullSizeRender
水着ゆぐゆぐ1人目。かわいい。
FullSizeRender
今回の大当たり10連はたぶんこれ。
リミロゼ、リルル、マキュラマリウスの3人がいっぺんに来るのは結構な引きではないだろうか。
FullSizeRender
つらい。
過ぎたことなのにつらい。
ここでなけなしの10連ガチャチケがなくなる。
ここまでくるとあと200連、気合いを入れれば100連くらいサイドストーリーでなんとかなるのでは?とか思い始めて私は走り始めました。
FullSizeRender
ここら辺はサイドで交換した単発ガチャチケ。
フェリちゃん?金月もどこかで使うでしょう。
問題ない。
FullSizeRender
FullSizeRender
記念すべき日曜夜23:59。133連目。
無事に水着のサンダルフォンをお迎えできました。
来なかったら天井は君。
その勢いでここまできました。
嬉しいの一言に尽きますが、逆に今なんで出た?と一瞬思ったのは隠せないよね。
FullSizeRender
サイドストーリーも進めてないものは石が貰えるし、戦闘すれば称号貰えて石が稼げる。
でも10連はこういうのばかりが続く。
FullSizeRender
単発誰の武器やねん。
FullSizeRender
単発ゆぐゆぐは2人目
FullSizeRender
FullSizeRender
リミカタさん177連目お迎え。
FullSizeRender
FullSizeRender
185連目でサイドストーリーを掘り尽くしました。
FullSizeRender
FullSizeRender
メインストーリーは110章近くまで進めていたので、行っていないタウンの隠しガチャチケを使って189連目まできました。
シルフきたけどシヴァ凸ってるんだわなぁ。

メインストーリーも公開されている126章まで進めて、苦し紛れにアーカルムの称号なんかを取ったりして10連回して199連まで回しました。
その時の結果はあまりにも不毛なので残ってませんでした。
そして今朝方、セブンイレブンで3000円のモバコインカードを10枚買い占めまして、ガチャ続行です。ここから先も地獄。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
100連の間に出たSSRが4つ…
フェスとは一体…



まあまあ。
とりあえず初天井。



交換するキャラどうしようかな〜〜〜。
はーまー可愛いなー!
リーシャも可愛いなー!
あんちーはいるけどクビラちゃんはいないんだよなぁ〜!!
闇フェリ〜ちゃんも良いよなぁ。



FullSizeRender
はい。