てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

FGO 4周年ガチャ きましたね

7月4日のイベガチャに忿怒の記事から早ひと月経ちました。あんなにキレてた割には全くやってなかった訳ではなく。
何だかんだちまちまとプレイはしていました。

後述してますがお金かけた分はプレイしないと、元を取らないとという精神でやってますね。ケチくさい性分だ…。



去年の水着復刻きてましたね〜。
去年はボーナスも出たので水着のガチャに◯万円ぶち込み(家賃よりは少ない)全キャラ揃えたので礼装もそこそこあったのでほぼ完走しました。
IMG_4313
水着復刻で出来れば引きたかった、アビラビ水礼装。
あと1枚で限凸だったので、呼符でちまちまと当てました!
IMG_4312
高難易度クエストもやりましたとも。



あとは4周年記念のちぃダヴィンチちゃんね。
石30個で11連、呼符でも10回目は2枚引きで少しは当たりやすくなったのでは?と引いてみました。
初日は呼符10枚、石で33連したのです。
呼符はエルバサさんが出た位かな(2枚目)
11連のスクショは撮りましたとも。
IMG_4309
初キュケ姉さん。これは当たりの日だと確信。
IMG_4310
何枚目かの槍メドゥーサに初テルおじさん。
おじさんありがとう。おじさん。
ここまで来ると引くまで止まらなくなるやつですよね〜〜!
IMG_4303
やったぜ。成し遂げたぜ。
IMG_4305
なんか久しぶりにちゃんとピックアップでピックアップでた気がする。
大事に育てます。

ちなみに…
福袋…

買いました(=^▽^)σ
結局買うんやん!!
スカディピックアップ来なかったからしょうがないよね!
IMG_4302
キャスターだね。
キャスターはNP余分に持てる方がありがたいですからねー
紫式部さんは攻撃宝具だしねー。
まあこんなもんや…

これが4周年イベント直後のガチャでした。

P.S.ここからは今日のガチャです。
ダヴィンチちゃんを宝具2にしたくて単独ピックアップ待ちましたのよ。
今回は石のみ44連してます。
IMG_4290
おっきーは毎回うちにはすり抜けできます。
妖怪すり抜けウーマンですよ。
でも結構な高レアの礼装も出ましたのでこれは出る日だと確信。
IMG_4289
昨日あったはずのシンピックアップかな?
いない鯖が増えるのは非常に嬉しい。
今日はかなりついてると確信する。
IMG_4288
からの落差を考えないノンピックアップ結果。
ぐだぐたイベントの再来かと思わんばかりの爆死もお見せするし、ここら辺からユニコーンかかるよね脳内で。
IMG_4287
やったぜ(2回目)
ついでにアンメア出たよ。アンメア来た時におっ3枚目か?と思ったのは内緒だしちょっとハズレと思ったのも内緒。
出るだけマシ!出るだけマシ!!

IMG_4291
ガチャ星4鯖ではエミヤ、ヘラクレスに続いて3人目の宝具マでした。
イベント特攻鯖には中々選ばれないけど頑張って欲しい。
土方さんで試されている方がいたけれど、陳宮でわざとHPを1まで減らして宝具撃てば良いかもであればネロ祭り系で大暴れして頂こう!

今年の水着イベントももう発表はされているのですが、盆休み中には開始してほしいところですね。
せめて開始日だけでも発表してほしい…早くガチャ…したい…。

P.S.重ねるスタイル
IMG_4308
カルデアでは15人目のスキルマ。
水着BBちゃん。星4のBBちゃんと並んでアベンジャー退治ではお世話になっております。
IMG_4295
あと祭装、今回はスカディとXXにしました。
XXのライバルとかいるのかしら?ZZになるのかしら。気になります。