てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

スマホゲーの記録:FGO水着ガチャ編

水着イベントお疲れ様でした!
お盆休みが終わって、バタバタしておりまして…ブログ更新サボっておりました。
8月は終わり9月に突入しておりますが、当時を思い出して書き付ける事にします。
お付き合いくださいませ!

とりあえずはFGO
今年の夏は個人的には武蔵ちゃん!
でもバーサーカーあんまり使わないんです…種火周回くらいか…でも全体アーツ宝具だし欲しいなぁという欲望で回しました。
☆8月14日頃のガチャ結果
IMG_4498
お客様違います。
前回のダヴィンチちゃんガチャに続いてやたらと秦めいている…。
正直にお話しするとキラッと光って回転した瞬間はガッツポーズしてましたよ。
もうね、御姿見たときはがっくりしましたよ…秦ガチャきたときにどんだけ回したと思ってるんやという気持ちが大きくてね…。
でも山寺宏一さんのボイスで何もかも許せる気がするよね。
全体宝具だし種火集めで輝いてくれることでしょう。

IMG_4499
星4もすり抜けというか何というか…。
IMG_4500
おっきー!!君ってやつは!!
信じてたぞおっきー!!
開幕33連は星5お一人、星4お2人、イベ礼装そこそことまあ(ぐだイベガチャを思い返せば)良い結果ではないでしょうか。
IMG_4501
そしてナーサリーが宝具マになりました。

☆8月17日のガチャ結果
えっと、魔法のカードが薬局で買えば10%還元と聞いて2諭吉程度用意してしまいました。
これでもう少しFGOを続ける理由が出来ましたね。
あとはガチャ結果を残してはいませんが17日までにカーミラさんをお迎えできています。スクショ撮ってないので多分呼符です。
IMG_4502
アンメア(6人目)と初姉さん。初期からいる鯖でも中々出てこなかった1人。因みに未だにお迎えできてない初期鯖は星5アルトリア、星4アルトリアオルタ(ストーリー限定なのでしょうがないね)カーミラさんです。
IMG_4503
言う事がないなーと思うけど、イベ礼装の星3出てないイベガチャ結果は暗雲立ち込めてますね。
IMG_4504
カーミラさん2枚目。ヨシ。
IMG_4505
テルおじさん出てるのでヨシ。
IMG_4506
カレスコ出てるのでヨシ。
ピックアップ1、追加で55連してますけどこんなもんですわ…。しょぼん。
まあ星4が3人は出てるしカレスコ出てるので重畳でしょう。武蔵ちゃん欲しかったなぁ。

☆8月21日のガチャ結果
ピックアップ2が来て、喜び勇んで駆け込んでます。
水着イベントはいつのまにか礼装が増えるようになりましたが、個人的には礼装は1種類ずつでいいと思うんですよ。そっちの方が重ねやすくなるでしょう。イベ礼装って出る期間が短いので星5礼装が3枚出た時とかが本当に追いガチャするかどうか悩むんですよ。
復刻ではあまりガチャしたくないし(近々で新イベ来ると辛くなるやつ)
IMG_4507
シンジと麻婆礼装見るともうダメだなって思いません?
IMG_4508
センキュー。沖田さんきました。センキュー。
IMG_4509
どうでもいい話しなのですが、虚数魔術って皆様何枚持ってます?とりあえず凸したのが3枚と未凸が5枚あるんですけど。虚数魔術ってカレスコの下位互換なだけに捨てづらいですよね?
IMG_4510
スター集中の礼装なんかは一個凸しておけばいいかーってぽいぽいマナプリに変えてるんですけどね〜。
IMG_4511
どうでもいいんですけど、パリスちゃんとヘクトールおじさんの礼装、最初オジマンとモーセかなと思ってたけど考えてみたらモーセまだ未登場だし、調べたらモーセさん髪薄紫じゃんね。
IMG_4512
プリマきた!!!ペンギンさんなリリスちゃんを見たときどうしても欲しいと思ってたんですありがとうワダアルコ神ありがとう。

27個残りましたので、すぐ石を貯めて戻ってガチャやで。
IMG_4513
星4鯖が2枚目です。

今回の夏は星5がお出になりませんでした。
まあ、星5は何だかんだ福袋で出る可能性ありますから。
星4確保出来たのは良い事ですよ。
負け惜しみではないよ。ないよ。