てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

FGO、夏休みの日記

9月に入ってから夏休みの日記をつけるとか、何だか宿題やり忘れて休み明けに泣きながら片付けてる小学生みたいだなぁ!
今回はガチャとは別で、画像は少なめですがイベントの思い出を残しておこうと思います。

とは言っても、今回はやたらストーリーを日で区切り、かつQPを稼がないと次のストーリーに進めないという仕様だったため、サボり気味でございました。
VIP級より上のクエストがあるかもと思うとフィーバーチケットも使えないエリクサー症候群持ちな私にはやり辛く…。
IMG_4514
ガチャした結果…星4はある程度出たのでぱっぱ重ねてます。

IMG_4515
北斎ちゃんもちゃんと揃えてオッケーオッケー。
IMG_4516
今回の高難易度は小太郎君でしたね。
最初は武蔵ちゃんを借りてましたがすぐ倒れてしまうので、最終的にはルーラー槍上を借りてマーリンと玉藻ちゃんでサポートしてました。
それでも混乱でスキルが使えなかったりすると回らなくなってくるので何回もやり直ししましたのよ。
しんがりは無敵持ちのマリーと宝具でチャージ減らし持ちのBBちゃん。マリーはスキルの使い勝手はそこそこ良いのですが、宝具が微妙な気がするんだなぁ。HP回復なんかついてるともっと倒れにくくなるからいいと思うんですけど。
IMG_4517
イベント終了前日にフィーバーチケットをひたすらに使い、使い切った時のスクショ。
今回はアサシンピース以外は回収出来ました。
イベ礼装があると交換アイテムが集まりやすくていいですねぇ。

さて、現在FGOは幕間キャンペーン中なので個人的には虚無期間中です。
幕間は後でもいいか〜〜派なのです。
マナプリ稼ぎのために種火周回してる位です。
ずっと走り続けるのが疲れてしまうタイプなので休養できてありがたいかぎり。
ではまた次のイベントでお会いしましょ〜〜。