てきとうなものごと

普通のゆるい人生を書きつく日記

FGO 忿怒!紐育激闘編

どうも…こんにちは…。

今回はテンション低めでお送りしています、たかみやです。
理由は大体読んでいただければ分かるかと…。

FGOではバトルインニューヨーク2019が絶賛開催中ですね。
みんな大好きボックスガチャですよ。
たかみやさん的には開封の仕様を早く変えて欲しいですけど。
そしてボックスガチャイベなのに期間中なんとグラブルの古戦場と被るという鬼畜仕様。

この時点でね〜めっちゃテンション低いんですわぁ。
古戦場やりきるとしばらく「ゲームはいいや」期に入るんですよぅ。
あれだけゲーム漬けな生き物の癖に義務感とか出ると疲れるタイプなんですね。
今回もまぁ古戦場で疲れておりまして。
仕事も忙しいし。
ちょっとダラダラモードでお送りします。


イベ礼装欲しいんですが9月のネロ祭りから派生するイベントって年1でノー復刻、効率的な意味で使える期間が少な過ぎて引く気にならないんですねぇ。
IMG_0187
微妙な引き。たしかあと11連してるんですが、そちらもまあ微妙でございました。
例によってスクショ忘れてるんだな。



今回は高難易度クエストが大量にありますね。
マジな話わたくしエンジョイ勢なので、高難易度とか本当にやる気が起きなさすぎて無くして欲しいクエストの1つなのですが大量にあるのでしょうがなくクリア出来そうなものだけやりました。
前回の復刻高難易度もそうなのですが、特定のキャラいないと詰むとか、スキル無しでも発生するクリティカルや特定のキャラだけ狙われて非常に嫌な思いをします。
テンション低いもう1つの理由です。
何度かやってもどうにもならないと「高難易度の癖に運で負けるとかマジでクソだわ」という気持ちになるんです。エンジョイ勢のくせに。

あと1つ、去年と違う所は特攻礼装がフリークエストから一切ドロップしなくなっている事。
これで控えにももう1人特効持ったアタッカーを入れたい、という時に必ず助っ人から特効礼装持ちを選ぶか、限界突破させないかを選択させられるのがダメです。
限突させちゃってるんだよこっちは…という怒りが胃と心臓を弱めるんです。まったく。

おにぎりはサマー玉藻ちゃんでギリギリクリア
IMG_0188

スパルタ魂は剣式さんで削りました。
IMG_0189

ゴルゴーン三姉妹。ここら辺からもう朕で良くね?という気持ちで助っ人の朕でごり押す作戦でいけるやつは朕レンタルしてます。
IMG_0190
ちなみに、末妹が出るまではマーリンか孔明はいました。
魅了はそんなに飛んでこなかったです。
プラスデオンちゃんでスタメンを用意してたのですが、デオンちゃんはえうえうとクラス相性が悪いんですよねぇ。
すぐに沈んだなぁ。
メドゥーサさんが出てからはメドゥーサさんの宝具を撃たれる前に退場してもらうべく山の翁に頑張ってもらい、えうえうの宝具は朕で躱す。あとはステンノさんから即死を受けないように祈る。
ただこれ翁も朕もエルキも居ない人はハードモードだよなぁ。
弱体無効か精神対抗系のスキル持ちを用意する必要があるし即死は怖いし姉様型はチャージ早いクラスだし…。


ファイナルマッチ。朕とマーリンで無敵を使いながら頑張ってた。
IMG_0195
チャージマックスのアタッカーに対してスタンしたいのに入らなかった時がつらかったし、うっかり最初にフィンがブレイクしてそこから回避地獄で長引いたのでつらいしかない。
朕が火傷で死にかけて。でも頑張ってクリティカルで倒してくれたのでフレンドの朕には感謝しかない。マジでっかい感謝。

あとスクショ忘れてますが摩天楼の怪人、ドルセントリース、金色のメトロポリスはクリアしています。
摩天楼の怪人は借りてきたクーフーリンオルタでやったはず。
ドルセントは借りてきたクーフーリンオルタ…。あれ?さっきと同じ事言ってるなぁ。
メトロポリスは借りてきた朕でクリアしたよ。
フレンド頼みなんだよね。しょうがないね。高難易度適正なアタッカーがいなんですよ…。
他?知らない。やらないよ。疲れたもん。

伝承結晶をたまに使いたくなるので使いました。スキルマックス16、17人目は剣式さんとうちの唯一の星5単体宝具な武蔵ちゃん。
IMG_0196
IMG_0197
今後ともあんじょうよろしゅう。

ボックスガチャも今回はのんびり進めてます。
また終わった時にでも記録しておこうかと。
ではでは〜。